パンダに座ってニコニコ
2016 / 04 / 23 ( Sat )
先日、少し改造を加えた、テクノグリーン販売社のパンダ5を納品いたしました。

座ってニコニコ笑顔。
お母様が「ブログに出してもいいですか? 同じ病気の子たちと情報交換していて、この椅子を紹介したいので。」と。
モワットウィルソン症候群、全国に1000人から1500人とのことです。
情報のひとつとして、たくさんの方に様子を見ていただけることは、私どもとしてもうれしいことです。
また、座っていただき、喜んでいただいた様子をみなさんに見ていただけるというのもうれしいです。
でく工房のブログにも紹介させていただきます。
新しい椅子を使うことで、今まで以上にできること、楽しいことが増えるといいな、と思っています。



1.jpg 2.jpg  


昨年の11月のこどものための福祉機器展(立川にて)にご来場いただき、その場で試乗して気に入っていただき、納品にいたりました。
このパンダ、少し大きめですが、きちんと体にあうようにクッションを作り、真っ赤なクッションテーブルを追加しました。
昇降も、ティルトも簡単にできます。
これから、ずっと長く使えそうです。

今年も11月に立川で「こどものための福祉機器展」を開催します。
いい出会いがあると思います。是非お越しください。
11月12日(土)TOYOTAドライビングスクール東京にて


10 : 33 : 19 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
キッズフェスタ
2016 / 04 / 19 ( Tue )
キッズフェスタが終わりました。
来場者数は9990人だったそうです。
あともう少しで1万人。

たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

DSCN6187.jpg 

でく工房のブースも、次々に座って試される方がいらっしゃり、2日間、うれしい疲れを感じることができました。
地方からわざわざ、「この椅子を見たくてきました。」「レポ・シートを目指してきました。」と言ってくださる方もいて、感謝です。
また、たくさんのご意見をいただきましたので、さらに改良を加えていきたいと思います。

来年は1万人超えにしましょう。主催者の皆様ありがとうございました。
DSCN6138.jpg 


16 : 09 : 05 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
もうすぐキッズフェスタ
2016 / 04 / 08 ( Fri )
16日(土)、17日(日)は、いよいよキッズフェスタ!!

でく工房ブースは
R24

坐るをサポートする「レポ・シリーズ」に新しい仲間がふえます。
是非ご来場ください。

【仲間その1】
レポ・チャイルドやレポ・ジュニアの椅子を乗せて昇降ができるフレーム
レポ・アップダウン

【仲間その2】
学校の椅子にセットできる、レポ・シート


でくニュース15OL のコピー 

レポは特に、低緊張、多動、体のバランスがとりにくいお子様に使っていただきたいと思っています。
「今までの椅子だとフラフラしてテーブルにもたれたり、体が斜めになっていて食事の介助が必要だったのに、レポに坐ったらシャキッとなって食事も自分でできるようになりました。」と言われ、動画を見せてもらいました。本当にそのとおりで感激しました。

キッズフェスタ2016
4月16日(土) 10:00~17:00
4月17日(日)    10:00~16:30
TRC東京流通センター第一展示場
 


19 : 50 : 59 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |