勉強会
2017 / 03 / 11 ( Sat )
午前中は、松永製作所の日比野さんが、講師です。
ティルト&リクライニング車椅子の「オアシスーポジティブ USAKOパッケージ」を持ってきてくださいました。

車椅子とヘッドレストのパッケージ製品です。
高齢者用の車椅子でヘッドレストまでのサポートを考えた製品はあまりないとのこと。
補装具で、お子さんの座位保持装置を作る場合は、ヘッドレストの製作にはかなり神経を使って作るのですが、確かに高齢者に関しては、そこまで作りこんだものは少ないですね。
DSC_0171.jpg DSC_0177.jpg DSC_0176.jpg 

午後は、パシフィックサプライの皆川さん

マイラ車椅子の紹介です。
ドイツ製で、かなりガッチリできているので、剛性が強くて歪みにくく、軽い力でこげるのが特徴。
こども用の「B-R-I-X」(ブリックス)は、電車をイメージしたデザインとのことです。
乗り回して、ガンガンぶつけてもビクともしないそうです。

左側の車椅子がブリックス

DSC_0181.jpg 
成人用MyCHAIRは、車椅子自体も乗りやすい設計ですが、それを注文するシステムがおもしろい。
どんな車椅子にしようか、と考えるときに、フレームカラー、キャスター、フットレストなどを選択すると、画面上で、完成した車椅子を確認することができます。

 DSC_0184.jpg DSC_0190.jpg 


次回の勉強会
3月25日(土)
10:00~12:00    「こっぱ舎」簡易電動車椅子を知ろう!
13:00~15:00     工房開放日

みなさん、お気軽にご参加ください。
無料です。
参加する方は、事前にご連絡をお願いいたします。


16 : 20 : 34 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
<<勉強会 | ホーム | 3月の勉強会のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |