勉強会
2017 / 03 / 28 ( Tue )
こっぱ舎の橋本さんが講師で、「簡易電動車椅子を知ろう!」です。
YAMAHAの営業の方も来てくださいました。
午前中だけの予定が、午後3時までの勉強会になりました。


ブログ1 


ブログ3 

手動の車椅子にパワーユニットをつけることにより、電動車椅子になります。
こっぱ舎での実例写真を見ながら、様々なスイッチの工夫の説明を聞きました。
動かせる体の部位 (手や足や顎等々) を使い、動かす力や動かせる範囲によってスイッチに工夫を加えればよい、という当たり前のことを確認させていただきました。
橋本さんの説明にもありましたが、お子さんが電動車椅子を使うことはまだまだ少なく、もっと広めるために、自分たちも努力しなければいけないとも思いました。

午後は、YAMAHAの方の説明
強さの違うバネを入れ替えることで、操作するジョイスティックの強さを変えることができます。
実習をさせてもらいました。

ブログ4 

充実した一日でした。
ありがとうございました。



■次回の勉強会
4月29日(土) 10:00~12:00
「西川ラボラトリー」製品を知ろう!
是非ご参加ください。ご連絡をお待ちしています。

■キッズフェスタ2017
4月15日(土)16日(日)
TRC東京流通センター 第一展示場
でく工房ブース R-25





















スポンサーサイト
14 : 03 : 45 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
<<楽しいイベントのお知らせ | ホーム | 勉強会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |