でく工房 誕生日
2017 / 07 / 04 ( Tue )
7月1日は、でく工房の誕生日でした。
1974年に誕生したので、今年で43年です。
毎年忘れたことがなかったのに、今年は技術者交流会初日の自己紹介をしている最中に、「今日は誕生日だね」と回りから言われてやっと気がつきました。

技術者交流会での、今年の私の発表が、たまたま「でく工房の誕生から、現在、そしてこれから」のことを話す内容だったので、改めて、誕生のころのことを思い出しました。集まった皆様にも紹介することができました。
誕生したころから、ただモノを作るだけの工房ではなく、集まる人たちをお互いに結びつけたり、勉強の場を提供したり、情報交換したり、ということをし続けてきました。

今回の技術者交流会も、その一環です。
シーティングは、作り手だけでなく、本人、ご家族、セラピスト、学校の先生、お医者様など、チームで進めてこそうまくいきます。
それぞれが連携しあうことが大切です。

これからも、でく工房は、皆様と共に歩んでいきたいと思っています。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


技術者交流会 
IMG_1085.jpg 


スポンサーサイト
14 : 13 : 08 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
<<木馬工房 | ホーム | 木考会に集って40年展のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |