木馬工房
2017 / 07 / 20 ( Thu )
八王子に「木馬工房」という工房があります。
木工品、ハーブ製品、手芸品など、手作り品を売っています。
でく工房で仕事を依頼しているので、ときどきおじゃましています。
初めて伺ったときに、壁にかかるすばらしい作品が目にとまりました。

http://mokuba.bizmw.com/shop/shop.html


DSC_0528.jpg 

DSC_0529.jpg 

DSC_0530.jpg 

大きな古い板に、焼きペンで輪郭をふちどった動物や鳥たちが、力強く描かれていました。
私はこれらの作品には、別の展覧会で出会っていたので、なぜここにあるのか、担当の方に聞きました。
この作業所に通っている方の作品で、「今日来ていますよ、今描いているところです」とのこと。
すぐに案内してもらい、そばで見せていただきました。


DSC_0532.jpg 

パソコンで印刷した鳥の写真を見ながら、躊躇なく、ペンを走らせています。

阿山隆之さんという方です。

すばらしい場面に立ち会わせていただきました。


*********************
勉強会と工房開放のお知らせ
(無料、参加する場合は、事前にご連絡ください)

7月29日(土)
★10:00~12:00
  「アビリティーズ」車椅子クッションを知ろう!
  ロホ製品の全機種を試せます。
  こんな機会はめったにありません。是非ご参加を!

★13:00~15:00
        工房開放
        参加する方で、何をするか決めます。
  自由に工房をご利用ください。
  
  






















スポンサーサイト
16 : 24 : 12 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
<<アビリティーズ 車椅子クッションを知ろう | ホーム | でく工房 誕生日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |