きさく工房 勉強会
2017 / 10 / 03 ( Tue )
10月7日(土)は勉強会でした。
きさく工房の吉永さんが講師です。
バギー、車椅子、歩行器などデモ機を7台も用意してくださいました。

きさく工房製品は、背、座が張り調整になっているものがほとんどです。
今日は、張り調整の仕方を中心に話していただきました。
出荷時にはスリングベルトはパンパンに張ってある状態なので、お客様に坐っていただいたらシートをはずして調整をします。
今日は勉強会。
普段仕事をしている時にはなかなかできないことをやってみました。
座の圧力を計る「座圧計」を背中に置いて、張り調整によってどのように圧が変化するかを確認しました。


DSC_0671.jpg DSC_0673.jpg 

また、パッドの使い方、パッドのセットの仕方も、わかっているようですが、実際に自分の体で体感してみるとよりよくわかります。

DSC_0675.jpg 

吉永さん、九州からわざわざありがとうございました。
毎年、HCRの時期に合わせて、でく工房の勉強会に来てくださいます。
来年もよろしくお願いします。



**********
10月7日(土)
こどものための福祉機器展
昭島市役所1階 市民ホールにて
10:00~17:00
入場無料・無料駐車場多数完備

スポンサーサイト
15 : 38 : 04 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
<<明日は「こどものための福祉機器展」 | ホーム | 理学療法士から見たシーティング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |